鳴潮まとめ - Wuthering Waves

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まとめ

【鳴潮】CBT勢がこれだけは絶対変えてくれって思ったこと

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709542011/

599: 名無し 2024/03/18(月) 09:52:45.02

お前らアンケートやフィードバックで何書いて送った?
「これだけは絶対変えてくれ」ってやつ

俺も色んなこと書いて送ったけど
「これだけは絶対」で1つ挙げるなら
探索に銃キャラ必須なのやめてくれ
だわ

 


 

600: 名無し 2024/03/18(月) 12:28:12.72
キャラガチャを原神っぽくするな
オープンワールドの原神ライクなクソ探索とパリィコンテンツが乖離してるからどうにかしろ
キャラが小さいからもっとカメラ設定で近くに寄れるようにしろ
回避の輪っか非表示にする設定も追加しろ

 


 

601: 名無し 2024/03/18(月) 12:35:13.28
原神のUIとギミックパクって楽してる時点で企業の質が知れる

 


 

602: 名無し 2024/03/18(月) 12:39:39.56
いま突っ込むところで言えば圧倒的に音骸だろ
他の要素はまあリリース後にでもどうにかすりゃ良いんじゃねって感じだけど音骸はマジでいま緩和しねえと難易度に関わるとこだし一生このままにされる

 


 

603: 名無し 2024/03/18(月) 13:13:52.24
中国の長時間のゲームプレイを制限する規制がある限り緩和して無限に厳選はできなそう

 


 

604: 名無し 2024/03/18(月) 13:17:45.12

音骸な

そもそもの必要経験値を下げろ
仮想空間だか何だかの音骸の経験値素材ダンジョンを消して無音区に統合しろ
(音骸の獲得と経験値素材の獲得を別々にやらせるな)
セット効果の条件を4セットにしろ
サブステ抽選の種類を減らせ
(種類が多すぎ・細かすぎ)

とかは送ったな

 


 

605: 名無し 2024/03/18(月) 13:34:54.79
育成要素のキツさは
コンテンツ不足をごまかすための
古からある常套手段よ

 


 

606: 名無し 2024/03/18(月) 14:06:31.25

それ、テストやった上で言ってる?

育成キツくするのは業界標準と言ってもいいけど
キツくするにも限度があって今はその限度を超えてる

 


 

607: 名無し 2024/03/18(月) 14:22:46.97
音骸は流石に意見出したわ
あのマゾさは無限にできるからどうこうではないだろ

 


 

608: 名無し 2024/03/18(月) 15:18:12.88
長期的にやるなら他の全てが原神より快適でもこの一点だけで大減点ってくらいエンドコンテンツの準備要素は重要だと思うわ
原神の時点でクソって言われてるなら改善しないと
たった数週間で分かるレベルで原神より厳選マゾいのはあかんて

 


 

609: 名無し 2024/03/18(月) 15:22:33.27
掘るだけならずっとできる部分と帳尻を合わせるために無駄にマゾくなってるよね

 


 

612: 名無し 2024/03/18(月) 16:47:19.85
音骸経験値緩和
セットを4セットに
リロール機能追加
これだけでも相当印象変わると思うわ
リロール機能はスノウブレイクとか実装してるゲーム実際あるしな

 


 

614: 名無し 2024/03/18(月) 19:16:02.52

音骸は
・レベルを最大にする
・セット効果をフル発動する
・メインステだけ厳選する
一応これでエンドコンテンツの報酬は全部取り切れる、多分な

実際に報酬取り切ったわけじゃないから「多分」でしかないけど
上の項目満たせばタンキンならLv70で螺旋ライク深層エリアのLv100ボスを制限時間内に倒せた
だからLv90になりゃタンキンじゃなくてももっと楽にクリアできるはず
(このタンキンって星4キャラがあまりに強すぎてゲーム崩壊してんだけどそれはまた別の話)

だけど上に列挙した項目を満たすだけでもキツすぎる
・レベル最大までの必要経験値がバカ高い
・装備枠が5枠なのにセット効果の発動条件も5枠要求されるから「フリー枠」がない
・1日あたり数体しか出現しないエリートMOBを金レア率20%未満でファーム
・エリートの金レアが運よく出てもセット効果2種とメインステ10種の抽選が待ち受けてる

報酬完走ラインより先の厳選が沼なのはまぁ自己満足の話になってくるし別に構わんけど
報酬完走ラインに届かせるための厳選でこれはキツすぎる

 


 

615: 名無し 2024/03/18(月) 20:48:16.83
614の言う通り厳選がゲロすぎる
メイン一致すら中や出なかったりするし
ただ一番はレベル上げの経験値が多すぎる
レベル上げないとサブ付けられないのに金音骸とかMAXまでどんだけ餌いるのやら

 


 

616: 名無し 2024/03/19(火) 07:26:56.64

CBT2を約1ヶ月プレイして
レベルMAXにできた金音骸は4キャラ分だな
もっと効率的にやってれば5キャラ分はイケたかもしれん

初探索で大量の宝箱から出てくる経験値素材
スタートダッシュ系の恒常イベントで貰える経験値素材
スタミナ消費は音骸経験値素材を重点的に

この有利な条件で4~5キャラ分ってのは流石に異常
もろちん厳選なんてしてない
ただレベル上げるだけのことでこれは地獄

もっと音骸経験値にスタミナ注ぎ込めばもっと育てられはしたけど
そうなると今度はキャラや武器のレベルが追いつかなくなる

キャラ武器のレベルキャップ70でこの状態なのに
レベルキャップ90になったら一体どうなってしまうのか

 


 

617: 名無し 2024/03/19(火) 08:23:37.60
育成面に関してはいずれは調整するだろうが初期ではしないだろ
CBTでやり込むなんてガチ勢だからガチ勢が言う育成面の意見は大抵スルー
運営は分かってるけどイジらない
むしろ1ヶ月でその程度ならライト勢は殆ど育成なんか進まない
これが時間稼ぎになるわけだ
いかにもソシャゲらしい

 


 

620: 名無し 2024/03/19(火) 09:06:03.28
あと書き忘れてたけど
自然回復換算で3週間弱相当のスタミナがCBT特例で配布されてる

 


 

622: 名無し 2024/03/19(火) 11:05:19.22
むしろこの調整を初期にできるかでそのまんまユーザーの声を聞ける運営かどうか分かるんじゃね
9ヶ月で9割作り直してきた奴らだから音骸直す程度はやると思うけどな

 


 

626: 名無し 2024/03/19(火) 11:52:15.72
ユーザーの言う事全部聞けば面白いゲームができるってわけでもないし多少は緩くしても育成は厳しいままだろうな

 


 

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