鳴潮まとめ - Wuthering Waves

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まとめ

【鳴潮】このゲームのパリィ判定も信用してないからほとんど避けてる

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1718126086/

215: 名無し 2024/06/12(水) 11:24:05.46
このゲームのパリィ判定も信用してないからほとんど避けてる

 


 

232: 名無し 2024/06/12(水) 11:38:17.72
>>215
深層だったらそれで良いけどホロタクの鳥とウロコはパリィできないとキツいぞ

 


 

235: 名無し 2024/06/12(水) 11:45:57.86

>>232
スト6でいうとちゃんと距離とタイミング補正がされてないから
やや正面からずれたりしてるだけでパリィ入らないんだわ
こういったのは敵の位置とこち他の向きにランダム性があるので
システム上で補正を強く入れないといけないわけで

調整がまだなってないパリイを狙うのは運ゲーすぎる

 


 

216: 名無し 2024/06/12(水) 11:25:29.75
回祈漂白者くんだと99%はパリィできる
消滅だと20%くらいしかできん

 


 

239: 名無し 2024/06/12(水) 11:50:18.59
パリィ苦手な人はパリィできるタイミングで刀キャラにチェンジしてみろ🥹
こーれ判定ガバなんで100パーパリィできますよ

 


 

267: 名無し 2024/06/12(水) 12:09:48.75

このゲームのパリィはランダム性が強いうえに杖?というか
魔法系の攻撃は異常に取れない設計になっているから
無理にパリイ狙わないでかわすプレイが主流

大剣と剣のキャラ、特にキエンなどをメインにしていれば
勝手に取れるような性能にしているのもある意味運営がそうしてるんだろうし

 


 

271: 名無し 2024/06/12(水) 12:12:05.30
パリィのしやすさはステータスには乗ってないからな
慣れとモーションの速さの問題だと思うけど
俺は明らかに回祈漂白者の方が消滅漂白者よりパリィしやすいというかほぼパリィできる
男女もモーション違うし話食い違いそう

 


 

273: 名無し 2024/06/12(水) 12:13:49.32
格闘系が一番パリイ取りやすくね?
貧道とか

 


 

279: 名無し 2024/06/12(水) 12:17:19.69
>>273
貧道はモーションの攻撃判定が長い気がするからパリィしやすいと勝手に思ってる
ちゃんと敵の攻撃待って通常1降ればほぼパリィミスらないもん

 


 

275: 名無し 2024/06/12(水) 12:15:28.17
手甲キャラはパリィ取りやすいんかな

 


 

276: 名無し 2024/06/12(水) 12:15:30.71
パリィはキャラのモーションの攻撃発生依存すぎてキャラガチャゲーに合ってねえんだよな ガードボタン作って全員同じタイミングで押せばジャストパリィで良かった

 


 

277: 名無し 2024/06/12(水) 12:16:10.99
ひょっとして男主人公より女主人公の方がパリィしやすい?

 


 

287: 名無し 2024/06/12(水) 12:21:50.93

>>277
タンキン(スキルで無理やり介入できる、かも)
←ぴえん、回折主人公←サンカ以外の迅刀、連打付きキャラ←その他←サンカ
な印象
サンカはモーション消せるとはいえ納刀あるのしんどい

ぴえんは判定長い、回折主人公は攻撃モーションに追撃入力できるから、そこに判定合わせやすい
迅刀は連打部分にもちゃんとパリィ判定あるからバシバシやってる途中にタイミング合えばそれでパリィになる

 


 

281: 名無し 2024/06/12(水) 12:20:01.65
攻撃の発生早い持続長いのはパリィ強いよな
リーチの長さは今のところ役に立ってる感じはしないというか距離感変わると取りづらくなるな

 


 

284: 名無し 2024/06/12(水) 12:20:47.66
リーチ短くてパリィもできませんじゃほんとに使い所の無いゴミ箱行きになっちゃうからね
遠距離でパリィ不可なのもそういうことや

 


 

291: 名無し 2024/06/12(水) 12:29:34.04
パリィの練習はホロタクでしてる
難易度高くすると即死で練習にならんから最初は低い難易度おすすめ
ボスのモーションなどの解説動画あるからそれ見てから挑んだ方が上達は早くなるよ

 


 

293: 名無し 2024/06/12(水) 12:31:48.27
パリィの話になってるけど、ヴェリーナも結構パリィやりやすく無いか?ただヴェリーナの攻撃ちょっと溜め時間あるからタイミングずれたら失敗しまくるけど🥺

 


 

303: 名無し 2024/06/12(水) 12:39:33.43
>>293
置きスキルに引っかかるのは割とよくあるよな
通常の出が遅いのと地面から生えてくる判定だから持続時間も優遇されてんのかも

 


 

297: 名無し 2024/06/12(水) 12:35:03.42
パリィ受付時間はは武器種と属性で変わる🥺
コンシは光なのでパリィキャラになる😎

 


 

305: 名無し 2024/06/12(水) 12:40:30.39
>>297
武器種はあると思うが属性関係なくて草

 


 

298: 名無し 2024/06/12(水) 12:35:09.68
敵の攻撃に合わせて変奏合わせるだけでもパリィ取れるしな
そう言う試行錯誤すらせず、ただ文句言うだけの奴って自分のプレイスキルの無さを棚に上げてるだけ

 


 

304: 名無し 2024/06/12(水) 12:40:12.07
パリィはXボタン連打してたらたまたまなるで!
おすすめや!

 


 

307: 名無し 2024/06/12(水) 12:42:22.61
パリィは攻撃じゃなくて別ボタンにしたいわ

 


 

308: 名無し 2024/06/12(水) 12:42:24.98
チョウリはパリーしやすそう

 


 

309: 名無し 2024/06/12(水) 12:43:26.94
今汐は長刃だからパリィしにくそう
長離は迅刀だし横薙ぎだからやりやすそう

 


 

314: 名無し 2024/06/12(水) 12:49:02.54
>>309
見返したら今汐の初段横薙ぎだしやりやすいかもしれんな

 


 

311: 名無し 2024/06/12(水) 12:47:11.18
キャラチェン組み込んだコンボにパリィ
これスマホ勢は本来発揮出来る半分ぐらいのDPSしか出せないだろ

 


 

316: 名無し 2024/06/12(水) 12:49:06.99

このままだと銃キャラ星5きても「でもパリいやりにくいしな…」

というかマイナス評価になって課金控えが起きる😡

 


 

317: 名無し 2024/06/12(水) 12:49:24.01
俺は攻撃がそのままパリィ気に入ってるなあパリィゲーになりすぎるのも嫌だから

 


 

318: 名無し 2024/06/12(水) 12:50:06.44
パリィボタンとかやらされてる感して何かな

 


 

320: 名無し 2024/06/12(水) 12:50:15.65
銃はそもそもパリィ不可じゃないか?

 


 

321: 名無し 2024/06/12(水) 12:51:12.18
近接銃がいつか来るかも

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/06/12(水) 18:39:45

    何故自分がただ下手くそなだけなのにパリィは運ゲーだとかスト6と比べてとかドヤ顔で言えるんだろう

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/06/12(水) 19:32:43

    ←を大なり小なりの代わりに使うやつ初めて見た

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/06/12(水) 19:59:46

    なんかパリィ自体がやりこみ要素で普段は回避したほうが楽って感じだな
    攻撃ボタン押した瞬間にキャラの姿勢固定されるからその時に敵がいた座標に対して打撃が出力される
    一方で敵はパリィマーク出しながら軸をずらしつつ躍動感笑あるモーションで攻撃してくるからこっちの攻撃判定が出た瞬間に敵はもうその座標にいなくてパリィが成立しない

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/06/12(水) 20:00:03

    パリィはタイミングが割とシビアで失敗すると被弾するから
    回避が無難なのは分かる、もう少し判定緩くした方がいいんじゃないかな

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/06/12(水) 20:11:44

    下手くそが多いんだなあ
    ヴェリーナでも簡単に取れるけど

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/06/13(木) 07:32:18

    キャラでタイミング違うぽいから無理に狙うんじゃなくて手数でせめて出ればラッキー的な感じでやってる

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