鳴潮開発チーム・プレリュードのまとめ
ようこそ、「鳴潮開発チーム・プレリュード」へ。
ここは、ゲーム開発の構想を紐解き、
裏方仕事について説明するコーナーです。第一回は、まず「#鳴潮」の全体紹介から始めましょう。
制作の流れに、今後の予想など、
色んな角度から解説したいと思います。では「プレリュード」をご覧ください。 pic.twitter.com/dAf3iveEv1
— 鳴潮 (Wuthering Waves) 公式 (@WW_JP_Official) November 12, 2022
#鳴潮
開発チーム・プレリュードEP2
戦闘システムの紹介今回はの戦闘システムプランナーが登場し、現時点の戦闘システムについてご紹介したいと思います
内容としてはキャラ特有の「戦闘機能」、「共鳴QTE」、「協奏作用」などが含まれております!
これからも戦闘システムの品質向上に努めます pic.twitter.com/Kj5RHwJ8iR
— 鳴潮 (Wuthering Waves) 公式 (@WW_JP_Official) December 8, 2022
『鳴潮』 アートデザインのご紹介ー開発チーム・プレリュードEP3
漂泊者の皆さん、こんにちは!
今回は『鳴潮』のアートデザインについてご紹介したいと思います。
内容としてはアートスタイルの紹介、ボス戦などが含まれております!
リアルな世界で皆さんに会えるのを楽しみにしています#鳴潮 pic.twitter.com/L3MFl2QpL0
— 鳴潮 (Wuthering Waves) 公式 (@WW_JP_Official) December 23, 2022
『#鳴潮』—開発チーム・プレリュードEP4
漂泊者の皆さん、こんにちは!
今回は声骸システムの設計についてお話していきたいと思います。
チーム内の激しい議論を経て、最終的に「モンスター収集」というテーマの遊び方を取り入れ、戦闘と収集の融合を目指すことにしました。
ぜひご期待ください‼ pic.twitter.com/t2Vux9uw9e
— 鳴潮 (Wuthering Waves) 公式 (@WW_JP_Official) January 11, 2023
みんなの反応
・原神を超えて欲しい
・自分の好きなモンスターを味方につけられるってめちゃくちゃ嬉しい機能
・水上や水中のモンスター/魚類、水竜なども収集できると楽しそう
・技術テストの時よりも格段に進化しているモデリングに感動
・オリジナリティの徹底追求お願いします
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【画像あり】エッチすぎるフィギュアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w鳴潮がエッチなゲームだと勘違いされてしまう!!!w