鳴潮まとめ - Wuthering Waves

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まとめ

【鳴潮】属性の耐性以外に何も意味を持たされてない所にみんな不満ないの?

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717255792/

277: 名無し 2024/06/02(日) 04:30:06.09
どれだけ世界観良くても謎のキャラ切り替えシステムのせいで冷めるんよな
どこから出てきとんねんと

 


 

278: 名無し 2024/06/02(日) 04:33:04.59
いやそこじゃなくて属性事の反応とか一切ないから切り替え戦闘の面白さが半減してるんだろ

 


 

279: 名無し 2024/06/02(日) 04:35:07.66

>>278
わかる

てか、切り替えはまんま3rdだよな

 


 

280: 名無し 2024/06/02(日) 04:35:26.45
ハラの元素反応システムってゲームとして優秀だなって感じ?

 


 

284: 名無し 2024/06/02(日) 04:37:29.86
>>280
最初すげーってなるけど強弱がハッキリしてたり、結局なんでもいいから反応多く起こせた方が正義だったりで惜しい

 


 

285: 名無し 2024/06/02(日) 04:38:10.12
>>284
氷砕きに救済を…😭
岩元素に救済を…😭

 


 

287: 名無し 2024/06/02(日) 04:40:37.04

>>285
草こそ正義✌🌱

まあ確かに惜しい感じだけどな。でもあの分かりやすくてド派手な感じがウケるんだろうなとも思う🙄

 


 

286: 名無し 2024/06/02(日) 04:40:10.81
元素反応とかいうのでワンパターンになっちゃうケド

 


 

289: 名無し 2024/06/02(日) 04:44:25.29
いや元素反応だけじゃなくスタレの各属性事に状態や効果あったりするじゃん
このゲームそんなの何もないだろ

 


 

290: 名無し 2024/06/02(日) 04:45:47.99
そんなに元素反応が好きなら原神やってろ

 


 

293: 名無し 2024/06/02(日) 04:51:12.15
属性の耐性以外に何も意味を持たされてない所にみんな不満ないの?

 


 

296: 名無し 2024/06/02(日) 04:53:50.12
>>293
ソシャゲの基本だから特に何も思わなかったな

 


 

299: 名無し 2024/06/02(日) 04:56:06.11
>>296
ソシャゲでも属性事に弱点くらいはあるくない?
このゲームそれすらないから気になるんだよ

 


 

305: 名無し 2024/06/02(日) 04:59:25.56
>>299
属性相性ないの気付かんかったわ☺
まあいいかな属性ゲーそんな好きじゃないし
なんならキャラチェンゲーも好きじゃないからソシャゲよりCSが向いてるわ俺😎

 


 

297: 名無し 2024/06/02(日) 04:55:03.44

>>293
戦闘面はわりかし不満ないよ
パリィが面白くないことを除けばね

エルデンみたいに自分から取りに行くパリィをしたいのに、このゲームは適当に連打してればパリィできるのがゴミ

 


 

710: 名無し 2024/06/02(日) 10:49:14.76
>>293
いらね
自由度下がるしおもんないわ

 


 

721: 名無し 2024/06/02(日) 10:52:49.71
>>710
むしろ耐性だけあるのが一番自由度下がってると思うんだが…

 


 

735: 名無し 2024/06/02(日) 10:59:58.30
>>293
弱点攻撃があるとクリティカルの値が跳ね上がるから少なくとも中華ゲでは採用されてない

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 15:42:23

    元素のシステムはゲーム的にはかなり優秀だと思うけど編成の縛りが強すぎてキャラゲーとしてはいまいち

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 16:06:44

    敵同属性がダメージ無効はくそすぎる 戦闘中編成変えられないんだからから耐性あってもダメージは入るようにすべき

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 16:36:52

    アンチ乙
    敵は属性ごとに固有の状態異常付けられるから

    どうしてプレイヤー側は付けられないのかマジで意味不明だわ

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 17:16:57

    3年間蒸発してるだけのクソゲーの話出すのやめてね

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 17:26:59

    最近になって属性が後付けされたゲームあるけどガチャが大変になっただけだよ

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 17:35:05

    属性飯能市はパーティー構成が固定されるしキャラ性能の格差が酷くなるから無い方が自由度高くて好きなキャラ使えるから好き
    原神は結局強い構成を強いられるから好きなキャラ使いにくくてストレスだったし

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 17:42:15

    強いられるって何?俺は好きなキャラだけ編成して原神やってるけど

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 18:02:59

    自分で編成が考えられないから最強キャラ編成!とか見てそうw

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 18:31:32

    エアプがアンチの真似して水龍ガーって言ってるのに似てる
    インリンの最適パーティ出てたぞ^^
    はらかみで強い構成強制されると思い込んじゃうレベルならアクションが売りの鳴潮は勿論、最強編成じゃないとね^^

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 19:34:26

    連打だと結局大事なところでパリィできないから狙ったほうがいいんだけどね

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/06/02(日) 19:51:33

    元素反応はゴミだよ
    あれのせいで編成縛られすぎ

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/06/03(月) 06:17:38

    別に編成縛られてなくね?w

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/06/03(月) 08:20:27

    鳴潮君 相手は幻塔か崩壊3だろw

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/06/03(月) 13:52:45

    崩壊3rdはミホヨが最初にオープンワールド作ってしっかり後続ゲームに活かした意味のあるゲームではあるから…
    ZZZでは戦闘システムが活きるっぽいし。

    このふたつをキメラ劣化コピーし始める後続ゲームもあるらしいし…

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