元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682259224/
ポケモンみたいに非戦闘時にフィールドに出せるから
愛着湧きやすい
せっかく出せるんだからそこらへんの素材渡したらアクションするとか欲しいな
>>415
最適化にも使わないような完全にいらん音骸はゴミ箱送りにすりゃ経験値に変換できる
音骸は ステータスの厳選自体は 原神より遥かに楽
音骸のメイン1枠はメインステ(と最適化)しか反映されない
サブ4枠はサブステ(と最適化)しか反映されない
最適化は何度でもリロール可能
音骸の属性と一致したダメージバフしかつかない
(例えば風属性の音骸に氷ダメージバフがつくことはない)
音骸ってその辺の敵倒して集めるんだっけ
そういうハクスラ要素あるのはいいね
マップ解放される度に増やしてけば新たなマップでのモチベも得られるようになってるからかなりよく考えられてる
ボスの泥率は大体5%前後らしい
>>422
固定5%じゃなくて
音骸収集によって%が上がっていく
最初はボス級は0%、捕獲できない
図鑑埋めてくと瓢箪の捕獲性能も高くなるって感じだな
ザコ敵なんて完全無視してボスだけ周回すればそれで強い音骸の厳選ができる、そういう浅いシステムじゃない
コンプリート系コレクション系が嫌いな人にとっては面倒なだけかもしれんが
βテストで作り直しを一人願うより好みのオープンワールド探す方が早いぞ
それで確率どんどん上げた方が良いね効率全然違う
音骸関連のシステムよくわかんねえ
音骸以外も翻訳どうこう以前にそもそも説明不足なこと多くね?
俺の理解力が低すぎるだけ?
>>471
すべてが説明不足だよ
音骸は収集要素を兼ねたサブスキル&パッシブバフ効果だが、このパッシブ部分がほとんど認識されていないと思う
パッシブ部分もセットで揃えると更に効果が発動して強いが理解されていなさすぎる
最序盤で2セット位で発動するハーモニーを強制的に用意させて、専用の演出いれて「揃えると能力が強化されるし強いんだな」という意識付けしたほうがいい
料理もバフ効果かなり高いのに中途半端に作りづらかったりするから、食事取るイベントみたいなのを挟んで料理バフの効果も認識させた方がいいし
何に使うかわからん素材も多すぎるから、メインクエじゃなくサブクエをまちなかに色々表示させといてそういう所でクラフトさせるイベント用意したほうがいいし
そういう動線が無いと、敵倒す事や収集要素への意識付けや認識が薄いから探索収集の最低限の面白さに繋がってない
殆どのMAPアイテムがよくわからんがとりあえず拾っとく程度になってるだろ?
俺は色々先に調べる方だから、あーこれは攻撃バフ料理に使うから拾っとかんととか思ってるけど、同じ事考えてる奴は多分1%も居ないと思ってる
現状の説明量は旧時代MMOクラスのコアゲーマー向け難易度
あとは全部レベル5にすれば問題ない
厳選はまだする必要ないんでない?
音骸の厳選でスタミナ消費なしってのは
いまどき珍しいニート大勝利の仕様になってるけど
このまま正式リリースするんかね
システムにアラが多すぎてどこをどうしていくつもりなのかまったく読めない
音骸のクール早いし、回復キャラより便利なのはどうかと思うわ
原神との差別化ポイントは
キャラモデル
原神と比べると頭身高めデフォルメ弱め
戦闘アクション
原神と比べるとハードコア
探索アクション
原神と比べるとストレス少ない
音骸(聖遺物)
原神に限らず他のソシャゲと比べても今時珍しくニート大幅有利