元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717255792/
277: 名無し 2024/06/02(日) 04:30:06.09
どれだけ世界観良くても謎のキャラ切り替えシステムのせいで冷めるんよな
どこから出てきとんねんと
278: 名無し 2024/06/02(日) 04:33:04.59
いやそこじゃなくて属性事の反応とか一切ないから切り替え戦闘の面白さが半減してるんだろ
279: 名無し 2024/06/02(日) 04:35:07.66
>>278
わかる
てか、切り替えはまんま3rdだよな
280: 名無し 2024/06/02(日) 04:35:26.45
ハラの元素反応システムってゲームとして優秀だなって感じ?
284: 名無し 2024/06/02(日) 04:37:29.86
>>280
最初すげーってなるけど強弱がハッキリしてたり、結局なんでもいいから反応多く起こせた方が正義だったりで惜しい
285: 名無し 2024/06/02(日) 04:38:10.12
>>284
氷砕きに救済を…😭
岩元素に救済を…😭
287: 名無し 2024/06/02(日) 04:40:37.04
>>285
草こそ正義✌🌱
まあ確かに惜しい感じだけどな。でもあの分かりやすくてド派手な感じがウケるんだろうなとも思う🙄
286: 名無し 2024/06/02(日) 04:40:10.81
元素反応とかいうのでワンパターンになっちゃうケド
289: 名無し 2024/06/02(日) 04:44:25.29
いや元素反応だけじゃなくスタレの各属性事に状態や効果あったりするじゃん
このゲームそんなの何もないだろ
290: 名無し 2024/06/02(日) 04:45:47.99
そんなに元素反応が好きなら原神やってろ
293: 名無し 2024/06/02(日) 04:51:12.15
属性の耐性以外に何も意味を持たされてない所にみんな不満ないの?
296: 名無し 2024/06/02(日) 04:53:50.12
>>293
ソシャゲの基本だから特に何も思わなかったな
299: 名無し 2024/06/02(日) 04:56:06.11
>>296
ソシャゲでも属性事に弱点くらいはあるくない?
このゲームそれすらないから気になるんだよ
305: 名無し 2024/06/02(日) 04:59:25.56
>>299
属性相性ないの気付かんかったわ☺
まあいいかな属性ゲーそんな好きじゃないし
なんならキャラチェンゲーも好きじゃないからソシャゲよりCSが向いてるわ俺😎
297: 名無し 2024/06/02(日) 04:55:03.44
>>293
戦闘面はわりかし不満ないよ
パリィが面白くないことを除けばね
エルデンみたいに自分から取りに行くパリィをしたいのに、このゲームは適当に連打してればパリィできるのがゴミ
710: 名無し 2024/06/02(日) 10:49:14.76
>>293
いらね
自由度下がるしおもんないわ
721: 名無し 2024/06/02(日) 10:52:49.71
>>710
むしろ耐性だけあるのが一番自由度下がってると思うんだが…
735: 名無し 2024/06/02(日) 10:59:58.30
>>293
弱点攻撃があるとクリティカルの値が跳ね上がるから少なくとも中華ゲでは採用されてない
オススメ記事
【疑問】ツバキ、セルラン〇〇位・・・落ちる速度早くね???
【鳴潮】ツバキの扱いってどんな感じなの?
【鳴潮】インリン復刻に期待できる?
【疑問】ツバキ、セルラン〇〇位・・・落ちる速度早くね???
【画像】鳴潮のこんな映画あったら見たい・・・せめてアニメ化・・・
【疑問】ツバキ、セルラン〇〇位・・・落ちる速度早くね???
【画像あり】ツバキのおすすめ編成・ビルド紹介!「メイン音骸は無冠者、無妄者、トゲバラタケ」「散華やモチーフ武器との相性が◎」
元素のシステムはゲーム的にはかなり優秀だと思うけど編成の縛りが強すぎてキャラゲーとしてはいまいち