元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/
高難易度版原神と言うにはボスが弱いと言うかパリィが強すぎるらしい
レベル上げ用素材のために周回するボスごときで高難易度とか流行らんからこれでいいよ
高難易度のコンテンツは置くにしてももっと奥だろ
インタビューで超高難度はないって明言してるし
それで成功してる前例もあるしでまぁ望み薄だな
そもそも高難易度求めてる奴の中でも実際どういうのほしいかってのがバラバラだしな
リリースされた当初なんて純水精霊にも発狂してる奴多発してたし
今の環境で挑んでもクソだるいボスじゃん
インタビュー記事に「超高難易度はない」とは書かれてなくね
あと原神に寄せ過ぎなのはわかる
開発による収斂進化的にああなったのでなければそんな安易に保守的にならずにオリジナリティ押し出していけばいいのにとはゲーム開発素人ながら思うよ
正直
このゲーム簡単すぎだわー かーっ もっと高難易度あればなー かーっ
って言ってるやつがいるくらいが平和ではある
イキってそういうこと言ってるだけで
実際に高難易度が来たらついていけなくなる奴いっぱいいるだろうしな
行きつく先は格ゲーだからな
ゲーマー()のいう事を真に受けない事を祈る
さすがにパニグレとかで学んでると思うけど
超難しいバトルはとくに望んでおりませんので、キャラクター間の協力を中心にデザインしたいと思います。
『鳴潮』はオープンワールドのゲームなので、広い世界で遊んでもらうのがいちばんおもしろいと考えており、とくに超高い難易度コンテンツを強調することはありません。
高い難易度が好きなユーザーにとっては、特定の遊び方で楽しめると思っています。
「超高難易度はない」じゃね?
そういうのが好きな人は縛りプレイとかスコアアタックとか自分で楽しんでね、コンテンツ側には期待しないでね、って
未経験者が問題
そのへんの経験者でもウォーロンの最初のボス倒せないって人多いらしいね
まあシステムが全然違うから逆にアクション経験浅い人の方がサクッと倒せてたりする
て感覚で挑むとかなりボコられるレベルはあるらしいから難易度の調整は割といいとこいってんじゃない?
あとはイベントボスとかで報酬関係ないところに高難易度選択出来るようにしてあげて
自信ニキ達をある程度満足させてやりゃいいでしょ
これがインタビューで言うところの
「特定の遊び方で楽しめる」になるんじゃないかと勝手に予想してる
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【画像あり】エッチすぎるフィギュアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w鳴潮がエッチなゲームだと勘違いされてしまう!!!w
原神よりは歯ごたえがある(ように見せてくれてる)からいいと思うよ
スマホゲーの時点でそこまでガチなアクションは求めてないけど、靭性ゲージみたいなのが割れたときの音が気持ちいい。簡悔ゲーじゃなくてプレイヤーに爽快感を与えてくれるゲームであることを今後も望む