元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/
111: 名無し 2023/04/03(月) 20:31:15.84
このゲーム最近知ったんだけど、原神よりエルデンリングに近い感じ?
112: 名無し 2023/04/03(月) 21:17:03.30
>>111
基本ベースは原神で戦闘に
パリィ、極限回避、控えキャラの召喚を加えてバトルスピード2段階くらい上げた感じかなぁ
あとはフィールドのモンスターを捕まえて装備に出来てステータスアップとバトル中にそのモンスターのスキルを使ったり出来る
移動はフィールドギミックは原神ベースだけど操作性は幻塔に近い気がする(ロボットアームみたいなのとか)
113: 名無し 2023/04/03(月) 21:57:06.96
スマホの操作性でエルデンやらされたらクソゲーにしかならん気がするが
114: 名無し 2023/04/03(月) 22:07:47.38
幻塔はスマホユーザー捨ててるしアクションとライト(スマホ)ユーザー配慮はトレードオフだろ
原神はライト優遇でゲーム性死んでるし
115: 名無し 2023/04/03(月) 22:10:18.19
パニグレがいい感じだから期待してる
期待するだけならタダだし
116: 名無し 2023/04/03(月) 22:19:19.54
ボスレイドの動画見りゃ分かるが
これをスマホでやろうは相当ハードルたけーよ
パリィと回避が要求速度かなり早いし避けねーと普通に死ぬから
スマホでしか出来ないライトはまぁ捨てることになると思う
117: 名無し 2023/04/03(月) 22:20:29.98
それ過疎まっしぐらだぞ
118: 名無し 2023/04/03(月) 22:29:17.91
そもそもマニア向けだから軽い気持ちで飛び込んだスマホユーザーは惨殺されて終わるだけや
そういうゲームを作りたくてこれ出したんだから
119: 名無し 2023/04/03(月) 22:31:07.05
PCでやんべ
120: 名無し 2023/04/03(月) 22:31:20.48
パニグレの開発経験あるんだし、攻撃合図の出し方工夫して簡単に遊べるようにしてくれると信じてる
俺はアクション苦手だからいつも反復横とびして伝説いけない指揮官だけど、パニグレはスマホで十分以上に楽しめてるよ
123: 名無し 2023/04/03(月) 22:40:00.72
スマホだと操作性がー
って言う人いるけどパニグレは不思議と直感的に操作できるのよね
思ったとおりに動いてくれないってのが殆どない
だから鳴潮も大丈夫なんじゃねーかな(適当
124: 名無し 2023/04/03(月) 22:51:58.25
オープンワールドとは形式が違うから多少の不便はあるだろうけどこの会社なら修正してくれるでしょ多分
125: 名無し 2023/04/03(月) 22:54:55.67
アクションゲーのターゲットは本国や日本抜いたグローバルでしょ。気にする必要なし
126: 名無し 2023/04/03(月) 23:05:21.53
てかこれ中国産だからスマホユーザー切り捨てはあり得ないか
127: 名無し 2023/04/03(月) 23:18:10.75
スマホユーザーの中でも端末に金かけたユーザーは客になれる
ローエンドモデルはボスのエサだ
128: 名無し 2023/04/03(月) 23:52:04.10
パリィや回避の成功判定がパニグレと同じならかなり緩いと思うよ
ただスマホでオープンワールドやとfpsを落とさないかんユーザーが多いやろうから結局テンポ悪くなりそうなのが気になる
129: 名無し 2023/04/04(火) 01:08:22.64
パリィってジャスガのことでええんか?
ジャスガからのカウンター決めて俺つえぇしたいんやが
130: 名無し 2023/04/04(火) 01:41:49.15
そう、格ゲーで言うところのジャストガード
パリィの場合はそれを攻撃で合わせればいいだけだから、ジャスガ慣れてたら簡単にできる
131: 名無し 2023/04/04(火) 01:44:11.14
ざっくりいうとパニグレのパリィスキルは攻撃モーション中に攻撃受けると成功、カウンター技もフロムほどタイミングがシビアじゃなく結構余裕がある
あまりにガバ判定過ぎたら原神のシールド張って殴るのと変わらんくなるけど俺つええはしやすい程度に抑えるんやない?
132: 名無し 2023/04/04(火) 08:58:15.53
パニグレもパリィの受付判定自体はそんな緩くないと思うけどな
簡単にしてるのは、攻撃判定の方で
通常攻撃でもスキルでも、攻撃の判定猶予として扱われる時間が長かったり、多段HITとかで場にある程度の時間残る技でもパリィ出来る扱いにしてるから緩いんであって
判定強くても通常攻撃連打してるとパリィ出来ない様にしてあったりするから、下手だったり理解してないとやっぱりパリィ出来ないという良い調整だと思うわ
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